2021/09/10 20:00


静岡お茶のだいさんとあっちゃんのうちキャンのコラボ アウトドアドリップティー

当初は、静岡お茶のだいさん様とのコラボ企画で「キャンプで最高のお茶を飲みたい!」という声にお答えしようと思ったのがきっかけです。

静岡産まれの僕はすぐさまその企画に賛同し、共同で最高に美味しい緑茶の開発のお手伝いをすることにしました。

そこでキャンプで緑茶を飲むことの手間や面倒臭さなどを知り、今あるキャンプ道具で緑茶を楽しめ、なおかつ持っていく荷物も減らしてしまおうと考えました。

お茶を飲むためには、急須や湯呑が必要です。また茶葉は大きな袋や缶に入ったものばかりで、キャンプ場に持っていっても結局全部は使い切れないから持って帰ってくるという手間が発生してしまいます。
それなら、キャンプでよく使われるコーヒー用のドリッパーを使い緑茶を楽しんでしまえばいいじゃないのかな、更には1回分を個別包装にしてしまえば、持ち帰る荷物も減らすことができるという答えにたどり着きました。

アウトドアドリップティーの完成



市場では初取引で8,800円の値が付く【両河内(りょうごうち)】煎茶かぶせ仕上げを使用することに。

茶葉の産地、量など試行錯誤をしながら試飲を繰り返すことで、長い月日をかけてしまいました。

そして個別包装にこだわり、茶葉にこだわった、美味しいキャンプ専用のアウトドアドリップティーがここに誕生いたしました。

一回分の茶葉、コーヒードリッパーで淹れることの手軽さ、そして茶葉のさわやかな香りと抹茶のような水色が特徴のアウトドアドリップティーを是非試してみてください。